2011.06.12

「サポーターズブログ」「制作ブログ」のコメント投稿終了のお知らせ。

サポ猿の皆さま

ご無沙汰しております!
DVD&ブルーレイは楽しんでいただけていますでしょうか?

海猿シリーズが始まったのは、今から遡ること7年前の今日6月12日。
「海猿」、「海猿 EVOLUTION」、「LIMIT OF LOVE 海猿」、
「THE LAST MESSAGE 海猿」とこの7年の間に、
数々の伝説と歴史を皆さんと作ってきました。
「海猿」を始めた当時は、僕も、監督も、キャストも、
ここまで伝説の作品になるとは誰も、想像もついてなかったと思います。
ただ、7年の間、僕達がやってきたことは、どんな辛いことがあっても、
絶対にあきらめない、待っているサポ猿のみんなの為に、
良い作品を絶対つくることだけでした。

この「海猿」シリーズが、ここまでの作品になれたのも、
我が事のように常に粘り強く熱心に応援し続けてくれた
全国の海猿サポーター全員のお陰と強く実感しています。
この7年間の海猿サポーターの皆様へは、感謝の言葉以外、
何と皆様にお伝えすればいいのかわかりません。本当にありがとうございます。

今回、大変心苦しいのですが、皆さんにお伝えしなければいけないことがあります。
「ラス猿」をやるぞ!と宣言してから約2年間、「海猿」を支え続けてきた
“サポーターズブログ”と“制作ブログ”への書き込みを6月30日(木)をもって、
終了することにしました。

辛い時、ヘコんだ時は、恥ずかしながら、僕は、皆さんのコメントは
いつも読まさせていただき、常に励まされ、そして愛されていることを感じていました。
そして、勇気をもらっていました。それは、スタッフも同じだったと思っております。
僕にとっても、皆さんとの交流の場を失うことはとても悲しいことです。
ですが、前に進むために決断しました。
これまでの7年間の皆さんの気持ちは、絶対、絶対、忘れません。

なぜならば、いつまでもいつまでもサポ猿の皆さんと繋がっていると信じているからです。

またどこかで、お会い出来る日が来ると信じております。

海猿サポーターは、世界最強です。

「海猿」プロデューサー
臼井 裕詞